成長日記

【初心者】リベシティに入ったよ!入ってみた感想は?webライターが活用する方法。

ウワサの大学に入学

リベシティよりお借りしました。

とうとうリベラールアーツ大学のリベシティに入りました!

こんにちはいち子です。

副業にwebライターをチョイスwebライターで本気で稼げるようになろうと決意し、日々奮闘中のいち子でございます。

webライター1ヶ月目にして1万7000円を稼ぐことに成功!

【副業】webライター1ヶ月目終了。初心者だけど1万円稼げたよ!副業にwebライターをチョイスし本気で稼ぐ力を身につけたいと日々奮闘中のいち子が本気でwebライターにチャレンジしました!収入は?やってみた感想は?ぶっちゃけどんな感じ?といったさまざまな質問にお答えします!...

Twitterやインスタ、プログラミングなどいろいろ試してきましたが、ここまで稼げた副業は初めてです!いろんなことに失敗した私ができたんだから、副業希望者の方は誰でもできると思います。

2ヶ月目はすでに2万円越えは確定しています。
次回の収入公開もお見逃しなく。

さて、話はずれましたが今回リベラルアーツ大学の運営するリベシティに新入生として入学しました!

気になっている方のいるのではないでしょうか?

私もとうとうリベ大生です!

私の調べた感じだと、多分リンクが貼れないので、検索していただけるとありがたいのですが、副業を目指す方々が沢山集まるコミュニティです。中にはリベ大に入学してから数十万、数百万と稼いでいる方もいるらしく。

私も先輩方の跡を追いたい!

てな訳で入学したわけです。

リベシティって知ってる?

入学した目的

入った理由は

・疑問が出た時にプロ(リベシティ内のwebライターさん)に聞ける

・勉強する場になる

・一緒に頑張る人がいてモチベーションになる

・リベシティ内で仕事が探せる

などまだまだあります。

結論から言うと、副業ってやってると必ずトラブル起きます。しかも自分の本業とかじゃないから近くにプロとかいないし、行き詰まっちゃう時があります。

そう言う時に色々聞ける人が欲しいってずっと思ってたんです。

むしろ副業やるならもう入ったほうがいいだろうなーって思ってました。

そこで10月末くらいに思い切ってみました。

あとは、普段副業の話ってなかなかしにくくないですか?

おそらくですが私の職場で副業やってるのは私だけ。

そう言う副業の話を堂々とできる場があるといいなーってのもありました。

リベ大って実際どうなの?

いい感じのサイトだと思います!

結論から言うと、まだ入ったばっかりだからよく分かりきれていません。

主にチャットツールなんですが機能が多すぎて使いきれていない感じ。

せどりやプログラミング、インスタグラマーなど色々な副業ジャンルの人たちがそれぞれのチャットで情報交換しあってる感じで、私も早速webライターのチャットに参加しました。

第一印象はみんなめちゃくちゃ優しい!!!!

見ず知らずの駆け出しライターに色々教えてくれるんです。本当にありがたい。

しかもフォローしたらフォローし返してくれる率高いし、言葉の投げかけも優しいし、質のいいSNSとだなと感じました。

モチベーション高めの皆さんに囲まれ、俄然やる気になってきました!

使用料金がかかります。

通常のSNSにはお金がかかりませんよね。

でもリベシティには使用料金がかかります。最初の1ヶ月だけ無料で、2ヶ月目から最低でも1,500円のかかります。

そりゃ色々な情報をくれるわけだし、お金かかっても当然かなと。

しかも、この使用料金は全て運営費で質のいいコンテンツなどを作るために使われているそうなんです。

良質な情報や資料なども全て有志の皆さんで作られているそうで、心温かい街です。そのためならお金支払っても納得かなと。

コンテンツ作りに参加させてもらうことにした!

やっぱり入ったからには皆さんと交流したい!

って時に、たまたま入学したてくらいで、webライター関連のコンテンツづくりの募集があったので自分にも参加させてほしいと名乗り出てみることにしました。

みんなから教えてもらうことが多いから、私にも何かできないかと。

バリバリの初心者ですからできることは少ないかもしれないんですがね。

募集者の方に「参加したいです」ってDM打つのも初めてだし、コンテンツ作りに参加するのも初めて。でもこういうの参加しないときっと後悔するなと思って。

お友達もできるかもしれないし!

Twitterもインスタもやりましたが、私がアナログ人間だからなのかSNSでフォロワーさんとコミュニケーションを取るのがなかなか苦手でして。

だからSNS運用がうまくいかなかったのでしょう。

お友達作りも頑張ってみようと思います!

今後リベシティでの成長にもご期待くださいませ。

それでな執筆に戻らねば!

ABOUT ME
いち子
知識ゼロから33歳でwebライターを始めたいち子です。 1ヶ月で1万円7000円稼ぐことに成功! 3ヶ月目で3万円達成しました。 稼ぐコツなどをブログにしています。